

イベントガール

こんちわ。
今月は、とある病院に毎日のように
娘を連れて行ってまして、その道中に、パチンコ店があるのです。

まあ、そこは目立つので、店の周りを嫌でもチェックするのですが、
そこは、毎週のようにジャンバリ天使をイベントで呼んでるんですね。

まあ、よっぽど集客力があるのか、広告規制において、
苦肉の策なのか知らないですが。。。

一緒に同席している嫁はいつもいいます。
「それだけイベントで呼んでるなら、自分とこで雇ったほうがいいやん」

まあ、一理あるなと思った次第です。



厳しくなる広告業を取り巻く経営環境

こんにちわ。
パチンコも規制規制で大変ですね。

もうすぐしたら、福岡沖縄で入れ替え自粛が決定したとかなんとか。。

なんか本格的に、P店の広告屋って、P店に特化している場合じゃないないでしょうね。
まあ、特化したほうが効率化できるから、特化し続けるのでしょうね。

簡単な方に流されていると、大変なことになりますよ。これね。
ガンバて踏ん張って欲しいところです。

広告規制激しいですね。

パチンコの広告規制はどんどん厳しくなってますね。
まあ、仕方ないので
しっかりとやっていかないといけないでしょうね。
もう事実をしっかりと訴求するしかありません。
ステマとかそんなこと言ってる場合ではないですね。

デザインのいい安い印刷屋を使って、効果のなくなってきている
折り込みチラシは、特にコストダウンを図らないといけませんね。

チラシ屋にとっては、踏んだり蹴ったりですが、仕方ないですね。


広告規制最新

パチンコの広告規制が
また、厳しくなるようですね。

もう、このサイトも本当に変化させないといけないというか、
なんか、違う趣向を凝らさないといけないなーと
思います。

まあ、ライターイベントや芸能人イベントはやるけど、
告知ができないって感じかな。。。

まあ、色々と知恵を使ってきたパチンコ店ですが、
今回は、本当に規制って感じにりそうですね。


低貸し化するパチンコ店。

こないだ京都駅近辺を車で走ってたら、
なんか、●のつく日は、なんちゃらの日ってやってましたね。

あれ、今できないと思うのですが。。
なんなんでしょうか??

破れかぶれでしょうか?

まあどちらでもいいですが・・・先ほど、昔からよく知っているホールの
ピーワールド見たら、なんと50銭パチンコ始動とのこと。。。

しかし、低玉化がどんどん進行している感じですね。
いくら客を入れたもん勝ちの世界かもしれないですが、
すごい時代ですね。


布施のぱちんこ店。

先日、ふらっとピーワールドを
覗いていたら、布施のベラジオがべらじおになっているんですねー。

いわゆる低貸し専門店として、リニューアルしているわけです。

なんかほんと時代の流れを感じますね。

あそこって、そもそもスロ専でミリオンゴッドで万枚連発していたような
すごいホールのイメージしかないのですが。。。

まあ、一度布施も覗いてみたいなー。



広告に関する雑感。

パチンコってもっと無料パチンコとか流行ってもいいのに
あんまり流行らないですね。

普通のビジネスなら、だいたい無料の体験があって、
そこで納得したりしたら、有料の会員になったりするもんですが、

ヘタしたら、パチンコのチラシとか、普通に
「4円パチンコ新台入替」ですからね。

そもそも、新しいお客さんとか呼ぶ気ないですもんね。

チラシの使い方があまりうまくないといえますねー。

やっぱり4円パチンコとかの告知は、既存のお客様に広告費なしで、
メールだけ流して告知するとかいうリストマーケティングに本来は移行するべきですね。

まあ、でも、いつもの文句としては、

「パチンコは特殊」

この言葉で大概、終わりです。はい。



新内規

パチンコは、新内規で盛り上がっているかといえば
そうでもない感じですね。

結局この業界って、業界が勝手に盛り上がっていて、
お客様は、そんなに盛り上がってないみたいなときが
ありますね。

まあ、仕方ないところでしょうか。。

パチンコの広告も表現の地図が広げられないので大変苦労します。

おかわり屋

パチンコのチラシ業者もだんだんと価格競争が
激しくなって大変な様子ですね。

先日、京都の伏見に大手筋という商店街があるのですが、
そこをぶらついてたら、

「おかわり屋」という低貸しの店を発見!

昔は、たしか古い店あったような記憶があります。
リニューアルというか、経営者が変わったのですかね?

なかなかユニークな店でした。

店名が「おかわり屋」ですよ。一瞬、定食屋かとおもいましたわ。


パチンコ キャッチコピー

パチンコ キャッチコピー

この日、日本の景気が動く!

楽天の半額セール時にでやっていたコピーです。
普通に、広告規制に引っ掛かりそうですねww

パチンコ キャッチコピー。

パチンコキャッチコピー

「マル●ン公式ライバル店」

競合店と示し合わせて、相乗効果を出す手法です。

パチンコ キャッチコピー

最近のパチンコのキャッチコピーの傾向としては、
広告規制でかなり謳える文句が限られています。

そのため、ツイッターであれば
「新台北斗の拳に若干の空き台がございます」的な
やり方が多いですね。これも、ちょっとしらじらしい感じもしますが、
それなりの効果をあげている模様です。

謹賀新年

パチンコのキャッチコピーも最近は、
広告規制がきつくて使えなくなってきてますね~。
広告規制は、緩くなるどころかきつくきつくなっていきますね。
キャッチコピーに知恵を絞ることも大切ですが、
チラシでいうと、レイアウトを配置したり従業員を登場させたりとか
そういった工夫の方に目が向かないといけないのかもしれません。
今年一年、よろしくお願いします。

スポンサードリンク




パチンコ キャッチコピー。

グランドオープンキャッチコピー

すべての感動はここから始まる。

パチンコキャッチコピー

パチンコ キャッチコピー

●●にたったひとつなかったもの。

※●●には、地域を入れる。新規出店時に有効

パチンコ コンセプト。

パチンコ コピー。

ひとつ上のパチンコ・スロット●●●●

※●には店名

パチンコ キャッチコピー。

パチンコ キャッチコピー。

見たことのない出玉を魅せつける!

パチンコ キャッチコピー。

海物語 キャッチコピー。

海でみせつける出玉の貫録!

パチンコ キャッチコピー。

1円パチンコ キャッチコピー。

品揃えがダントツ豊富!

パチンコ キャッチコピー

パチンコ キャッチコピー

出玉イナズマ級!

パチンコ キャッチコピー。

パチンコ キャッチフレーズ

笑顔と出玉が溢れだす!

パチンコ キャッチコピー

パチンコ キャッチコピー

なりふりかまわず玉を出す!

パチンコ キャッチコピー

パチンコ キャッチコピー

●●のイベント機種は、完全満足仕様でお届けします。

スロット キャッチコピー

5円スロット キャッチフレーズ

5スロギャラリー 夢見る宝島!

パチンコ キャッチコピー

パチンコ キャッチコピー

溢れんばかりの感動をお届けします!

スロット キャッチコピー

スロット キャッチコピー

熱き心を揺さぶる情熱を注入!

パチンコ キャッチコピー

低玉専門店 キャッチフレーズ

遊びの頂点目指します!

スロット キャッチコピー。

スロット ART キャッチフレーズ

暴れだしたら止まらない!

パチンコ キャッチコピー。

パチンコ キャッチコピー。

歓喜に包まれる3日間。
サイト内検索
スポンサーリンク
カテゴリ
最新記事
リンク(相互リンク熱烈募集中です)
オススメ教材
ランキング(1クリック嬉しいです)
プロフィール

paticopy

Author:paticopy
パチンコのキャッチコピーを
毎日更新します。
毎日見て、参考にして下さい。
相互リンク熱烈募集中です!

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
スポンサーリンク
相互リンクサイト
楽天PR
FX比較
